2015/10/31(土)に、Windows女子部 IT秋祭り を開催します。

wingirls-mc.hateblo.jp

昨年は夏祭りでした。

codeiq.jp

今回は、秋祭りです。電子工作のワークショップは、残念ながら締め切ってしまいましたが、かぼちゃランタンをみんなで作りますよ!

f:id:winwoman:20151028212742j:plain f:id:winwoman:20151028212934j:plain

フェルト地のランタンです。なかが光ります。また、LEDをつかった投影機能のTrickも。

eventregist.com

さらに、mesh 体験枠も用意しています。

先日新しい「タグ」と呼ばれるキットが追加発売となりましたが、なんと今回は新しいタグにも触れます。

first-flight.sony.com

www.kokuchpro.com

こちらは、今夜10月28日いっぱいで締め切られます。

そして、このBlogではITの魔法使いとしてご紹介した、ジニアス平井氏のセッションもご用意しています。

同じフロア内で行いますので、ジニアスさんのセッションを楽しんだあと、電子工作もmeshも、どちらも覗きたいな~、だとか、実際触れられなくても、見に行きたいな~、なにかをつくるのは難しそうだけど、気になるな~、という参加も大歓迎です。

 

今回は、Windows女子部 学生チームリーダーが先頭を切って、みなさまをお迎えするための準備をしています。たくさんのチャレンジも、たくさんのワクワクも、たくさんの笑顔も、体験も、Windows女子部の活動が目指している場所を、ぜひ、みんなで楽しみましょう!